初めての方へ

アール株式会社のホームページをご覧頂きありがとうございます。まずは弊社のホームページ制作への取り組みや考え方をご覧下さい。

アール株式会社は、Webサイトを中心としたマーケティング活動及びプロモーション活動の最適化に取り組みます。

ホームページとは、制作から運用まで簡単ではないからこそ、しっかりと利活用出来れば、他との差を生み出せるマーケティングツールです。

私たちは1・2年で移り変わる表面的なデザインの流行に左右されることなく、本質的な掲載情報の質を高めることによって、3年先、5年先と長期的に成長し続けるホームページ制作とホームページの運用コンサルティングを行います。

時間経過とともに成長するホームページを目指します

外見重視ではなく、
結果を出せる車に

アール株式会社では、情報を漠然と発信するだけのホームページや、ブランディングのみを重視したWebサイト制作を行っていません。

車で例えるなら、展示会場で人目を引くだけの外見重視の車ではなく、サーキットを走り、レースに参加して、長期的な取り組み(チューンナップ)により、少しづつでも成長(順位を伸ばし)し結果を出せるホームページ作りを行います。

御社自らが考え、ともに作るホームページは顧客を生み出す経営の資産となります

ホームページを共に作る(パートナー)

また、「機能し、御社の望む市場や顧客へ向け、成長し続けるwebサイト」の制作を実現するため、私たちはパートナー主義のもと、制作側の私どもだけでなく、お客様自身も一緒になり、ホームページに対する目的や役割をしっかりと把握して頂いた上で、同じフィールド、設定した同じ目標に向かってサイト制作からサイト運用をご支援させて頂きます。

御社自らが考え、私たちと共に作るホームページは、御社にとって顧客を生み出す経営の大きな資産となるはずです。

各パートごとのプロフェッショナルによるホームページ制作を行います

各分野のプロ

またアール株式会社は、WebディレクターをはじめWebデザイナー、プログラマー、コーダー、ライター、カメラマン、と各分野に精通したプロがそれぞれの持ち場での力を発揮し、チームで制作を行っています。

その他、2018年現在6名の外部ライターが在籍しています。

ライティング代行について
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ホームページを機能させるために必要な知識と考え方

機能するホームページとは、

  1. ホームページへの訪問者が求めている情報が的確に整理され
  2. 訪問者の潜在的な悩みや願望までがしっかりと解決でき(時に新たな気づきを与え)
  3. ホームページ閲覧後の訪問者の行動に何かしらの影響を与えるサイト

※大切なのは見た目の華やかさではなく、コンテンツの中身(情報)です。

ホームページ運用も実店舗運用と同じです

【実店舗運営】長期的に売れるお店を作るため集客・接客・アフターフォローなどに力を入れている

ホームページ運用も実店舗運営と同じで、立地や外観の華やかさだけでは継続的な売上を生み出すことは出来ません。

実店舗運営でも、看板・チラシ・POPを制作して、集客を行い、丁寧な接客をしてもてなし、お客様の事細かな要望に応え、アフターフォローを行い、顧客との継続的なコミュニケーションを成立させてはじめて長期的に売れるお店を作ることが出来るはずです。

ビジネスの対象が常に人である以上、ホームページ運用においてもこの考え方は同じです。質の高い広告を作り、質の高い情報を提供し、質の高い顧客とのコミュニケーションを実現することが機能するホームページにおいても求められます。

私たちは、御社ビジネスの本質的な価値を共有させて頂き、コンテンツ(情報)の質を高め、顧客との質の高いコミュニケーションを実現するためのホームページ作りを行います。

ホームページ運用は経営戦略の中のIT戦略のもとに計画されなければなりません

また大前提として、ホームページ(Webサイト)は企業の【Web戦略】の一部として存在し、【Web戦略】は【経営戦略】の中の【IT戦略】のもとに計画されていなければなりません。

企業が継続的に発展していくことを目的に計画される経営戦略・経営計画同様、Web戦略も最終的な目的を明確化させ、中長期的な方針や計画をしっかりと策定する必要があります。

経営戦略とIT戦略の関係図

ホームページ制作について
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アール株式会社のホームページを中心としたWebマーケティング施策について

アール株式会社は、御社のホームページをオウンドメディア化させコンテンツマーケティングに取り組み、デジタルマーケティングを展開します。

コンテンツマーケティングとは、Webサイトのコンテンツを活用し、見込み客を引き寄せ、関係性を維持し、設定した目標へと導き、見込み客を角度の高いリードへと成長させるWebマーケティング手法です。

コンテンツマーケティングでは企業側から一方的に発信される情報ではなく、見込み客(ターゲットユーザー)に対して最適化させた、質の高い有益で説得力のある一貫した情報を提供することで信頼を獲得し、ロイヤリティを高め、見込み客を角度の高い優良顧客へと成長(ファン化)させ、顧客ロイヤリティのループを生み出すことを目的とします。

コンテンツマーケティングにおける顧客との関係
アール株式会社のホームページ制作からWebマーケティング

結論(まとめ)

御社に必要なのは、派手で見栄えの良い自己満足のホームページではありません。御社ビジネスに必要なのは、Webを通じて顧客ニーズに寄り添うことを前提とした、「売れる仕組みづくり」=「Webマーケティング」です。

ホームページを作るということは、作り始めたその日からWebマーケティングが始まります。アール株式会社は御社と共に、Webサイトを中心としたマーケティング活動及びプロモーション活動の最適化に取り組みます。

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資料

ホームページを作りたい・リニューアルしたいけど「何からはじめていいのか分からない」と悩んでいませんか?

ホームページ制作の準備から、構築、施策立案運用までを分かりやすくまとめた資料を作成しました。

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