10月12日(金)に弊社主催の『第6回Webマーケティング実践・勉強会』を行いました。
今回で6回目のセミナーですが、マーケティングに取り組むお客様とともに、最近のITに関する情報提供や意見交換、自分たちの課題などを客観的に見れる、また他社様を参考にしての気づきの場として、勉強会を3ヶ月スパンで行っています。会の時間は休憩を入れて約3時間程となっております。
愛あるWebマーケティングで未来を!
第6回Webマーケティング実践・勉強会
第6回目の内容は以下の4項目でした。
①IoT事例紹介
前回同様、IoT事例のご紹介です。より身近に感じていただける最新の情報をカテゴリーを分けてご紹介しました。
1.レンタルサービス、2.業務改善サービス、3.ヘルスマネジメントの3カテゴリー・8サービスをご紹介しました。
②カメラの基本操作と撮影のコツ
大分は元より他県でも活躍されているプロのカメラマンの浅田展弘氏(公益社団法人 日本広告写真家協会 正会員)をお招きして、撮影の基礎から応用までを簡単にレクチャーしていただきました。
写真の仕組み(基礎)では光の説明や目線の高さ、レンズの簡単な説明。
後半では、目で見る効果(応用)として実際、光の方向や当たり具合の変化を見ながらレクチャーして頂きました。
③実践報告~質疑応答
いとしや 店主 大杉天伸氏より、「質の高いマーケティングの実現には質の高い眠りが不可欠。いとしや流Webマーケティングの取り組みとこれからのこと」と題し、眠りのプロ【いとしや】様にご登壇頂き、これまで~これからのいとしやのマーケティングに対する取り組みと、質の高いマーケティングのための【睡眠】についての講話を行って頂きました。
日々のパフォーマンスを上げるためにも、皆さん参考になった様子でした。
④姫野一郎商店様の新たな取り組みについて
最後に現在、弊社が取り掛かっている姫野一郎商店様の新商品の取り組みを事例として簡単にご紹介しました。
先日、私たちは姫野社長と東京出張に行ってきました。その経緯と気づき、今後の展開をご紹介。また、その後については、姫野社長に実践報告〜質疑応答をしていただくようになっております。
ご参加いただいたクライアントの皆さま、誠にありがとうございました。
行き届かない点もあったかと思いますが今回も、Webマーケティングに取り組むクライアント企業様にとって少しでも有益なものとなり、今後のミッションの参考になれば幸いです。