用語集

2016.12.28

ミドルキーワード

ミドルキーワードとは、ビッグキーワードに比べれば検索キーワードとして多く利用されていないものの、ニッチなキーワードといえるスモールキーワードに比べれば、検索されている言葉のことです。

 

SEOでビッグキーワードをターゲットにすることはかなり難易度が高く、潤沢な予算と時間、そしてコンテンツがないと成功はほぼ不可能ですが、ミドルキーワードであれば、ある程度の予算で成功させることは可能です。

 

そのため、これからWebサイトを立ち上げてSEOを行って閲覧者を集めたいという場合は、ミドルキーワードをターゲットにすべきでしょう。

 

もちろん、ミドルキーワードはそれなりに人気のあるキーワードなので、適当なやり方では他のサイトに太刀打ちできません。ですので、ミドルキーワードとスモールキーワードを組み合わせた複合キーワードでSEOを行うといった工夫が必要になります。

 

また、新製品や新サービスに絶えず気を配ることも重要です。今まで、誰も検索していなかった言葉が新商品の登場で、突然、ミドルキーワードに変貌することも少なくないからです。

 

新製品、新サービスにまつわる言葉が知れ渡る前にターゲットにすれば、その言葉がミドルキーワードになったとき、自分のサイトを検索順位の一番にできる可能性は充分あります。

 

text= アール株式会社
  • シェアする
  • LINEに送る

request資料ダウンロード

資料

コンテンツマーケティングに取り組もうとしているけれど、何から始めたらいいか分からないと悩んでいませんか?

コンテンツマーケティングの具体的な施策から流れまで、まずはこちらの資料をダウンロードしてご覧下さい。

資料ダウンロードはこちら

contactお問合せ

ホームページ制作・webマーケティングに関するご相談・お問合せはお電話またはメールフォームからお願いします。

097-552-0117 平日(土日祝日除く)10:00~18:00