用語集

2016.12.28

ニッチキーワード

ニッチキーワードは専門性が高く、他のライバルが簡単に手を出せないようなキーワードをいいます。

 

ホームページを管理していくためには、キーワードは重要なものになります。キーワードを巡って他サイトと競合すると、なかなか自分のホームページを見てくれる人が増えません。需要の高いキーワードになれば、ライバルが多すぎてなかなか上位に行けません。逆に需要の低いキーワードだと、上位に表示されてもアクセス数が少ないです。

 

この両者のキーワードの特長を生かして、実際に使用することでアクセス数の向上につながるのが、ニッチキーワードなのです。

 

実際にニッチキーワードを探すには、様々なキーワードを検索し続け、その需要を探ってみるといった方法、様々なサイトの状態や構成を分析する方法により、見つけ出すことができます。

 

実際に見つけ出すには、かなりの調査が必要になってきまが、自社で特長のあるキーワードを見つけ出し、検証を繰り返して作ったホームページの方が、他のホームページより完成度が高まります。

 

競合を避けるためには、多くのホームページで使用されているキーワードを、あえて使用しないといった手法がとられることもあります。

 

text= アール株式会社
  • シェアする
  • LINEに送る

request資料ダウンロード

資料

ホームページを作りたい・リニューアルしたいけど「何からはじめていいのか分からない」と悩んでいませんか?

ホームページ制作の準備から、構築、施策立案運用までを分かりやすくまとめた資料を作成しました。

まずはこちらの資料をダウンロードしてご覧ください。

資料ダウンロードはこちら

contactお問合せ

ホームページ制作・webマーケティングに関するご相談・お問合せはお電話またはメールフォームからお願いします。

097-552-0117 平日(土日祝日除く)10:00~18:00